1 貧乏大学生と越谷駅 不思議パン

やっほー。やまねこです。

 

 

寝転んでたら思いついたこのブログ。

やってみよ。ってかんじで更新するので気軽に読んでください。

 

 

 

f:id:yamanekoP:20171014132841j:plain

 

駅と路線とおいしいものを貧乏大学生の目線から紹介をするだけ!!!

紹介...なのかな??

 

 

さてと。前置きが面倒なので本題に入ろうねー。

最寄りじゃないんだけど、なんとなく越谷駅から始めるね。

 

なんでだよ。訳が分からないよ…って思ったあなた。

 

 

 

 

 

正解です。

 

 特別、越谷に思い入れがあるわけでもないし、最寄り駅でもないから、僕も訳が分からないんだー。

 

 

 

とにかく始めよう。

 

 

 

f:id:yamanekoP:20171014140419j:plain

越谷駅は、埼玉県越谷市にあるんだって!!(知ってる)

東武伊勢崎線の駅なんだけど、伊勢崎線には愛称があるんだよね。

東武スカイツリーライン

 

僕が日頃使ってる路線です。

 

その愛称区間越谷駅は含まれています。

 

駅番号はTS21 東部スカイツリーラインだからTSなんだね~。

 

 

 

駅自体は高架駅になってて、駅の2階に電車が到着するっていうかんじだね。

トイレは1カ所。1階だからちょっと遠いかもね。そんなでもないか。

 

 

 

そして大事な、、、

ごはん!!!

 
西口と東口だったら、東口の方が栄えてるかも。
 
 

f:id:yamanekoP:20171014140446j:plain

 
 
ガストやマクドナルド、サイゼリヤなどチェーン店が多いのも東口ですかね。
安くておいしい!!!
 
 
 
 
だからといって西口を忘れないで...。
僕の友達が常連のお店があります(笑)
 
『 Boulangerie Bleu Ciel 』さんという パン屋さんです。
 
月曜日と日曜日はお休みらしいですよ。
 
 
 
なんで紹介しようと思ったかというと、
友達はとても不思議な形をしたパンを食べていたからです。
三日月みたいなやつ。
 
 
おしゃれでした。
 
 
 
 
僕「僕は買いに行けないな。。。おしゃれなところこわい!!!
  あんなやつが1人で来やがったよ。みたいに思われそう」
友「勝手な妄想すんな」
僕「しかもお金ないし。。。」
友「おまえでも買える」
 
 
 
 
 
というカジュアルな感じで行けるお店みたいなんで、行ってみては??笑
 
 
 
 
こんな紹介じゃ越谷の魅力を全く伝えられてないこと間違いなしですが、歩いてみるとすっげーおもしろいですよ。
 
 
 
次はどこにしよう。